SSブログ

『とげ』ドラマの感想をヤフー(Yahoo!)から探る! [とげ]

『とげ』ドラマの感想をヤフー(Yahoo!)から

探ってみたいと思います^^

確認のため。


オトナの土ドラ第4弾
『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』

2016年10月8日(土)スタートしてます!
 よる11時40分からですよ^^


ヤフー(Yahoo!)のみんなの感想

かなり辛めの意見が多いですが

今回のドラマ『とげ』も辛めが多いかな!?

まぁー、裏を返せば皆さん結構真面目に

見ているということでしょう^^

それでは早速、まいります。
スポンサーリンク




『とげ』ドラマの感想をヤフー(Yahoo!)から肯定派


『とげ』の第1話が終わったと思ったら

もうすぐ第2話が始まります。

当たり前か!1週間は早いwww

では、第1話が終わった時点での

みんなの感想を抜粋しておきます。


・意外に面白いかも
何時も虐げられている市役所勤めの主人公が
最後は観月ありささんがやっていた斎藤さん
みたいに少し切れる感じで言いたい事を
言って嫌な奴をやっつける感じなのか。
田辺誠一さんは何時もドラマではあまり
存在感がない感じなので今回はどうなん
だろう、奧さん役の西田尚美さんは外れの
演技はないので、間違いないでしょう。

・いいですね~
おもしろそう! 来週から楽しみです♪

・現実にも
最後に老人ホームや遺言相談されていた、
おばあさんの手作りお弁当を偏食していた
男の子が食べてくれたシーンが
現実でもあるとイイなぁと思いました。
小さな事かも知れませんが
報われた様に感じました。

・以外に旨かった田舎のラーメン屋みたい
期待はしてなかったけど、それぞれの
キャラクターがしっかりしていて
余計な演技をしていなくて面白かった。
今後期待。

・気になるお二人さん♪
遊井亮子さん、えぇなぁ♪
西田尚美さんは、神経質っぽくて
苦手だが…(苦笑)
鹿賀丈史さん、お疲れッス♪
「Gメ●75」以来のファンでッス♪

・1話面白かったです
結構リアルでお役所仕事はあんなもので
しょうなぁ。
だから時間がかかるし、たらい回しに
されてクレーム言う闘争心なんて
萎えてしまうのです。
実際クレーム処理はなるべく時間を
おいてが鉄則だから。だいたいお役所の
窓口はタチバナさんみたいな、あれは
多分派遣?さんが対応であれが普通の
対応ですよね。
倉永さんみたいな方がみえたら、
そりゃあやりきれないでしょうね。
けれど、寝室にあんな大きな水槽置ける
のも、その「とげ」のお陰様と思って
励んで下さい。
それが選びとった人生であり仕事ならば。
結局泣くのは真面目な中間管理職ですね。
ミイラ取りがミイラ土地管理課は
地あげ屋に成り果てるってのもありがちで
笑えました。倉さん頑張れ。

・公務員も大変だ。
なにか役所勤めの中間管理職の
悲哀を感じる。
役所じゃ上司から嫌な仕事を押し付けられ、
市民からは税金泥棒みたいな感じで文句を
言われ、家でも嫁さんに押さえつけられ、
唯一の癒しがアロワナとは本当に虚しい。
あれだけストレスが溜まれば切れて
嫌な奴に文句を言いたくなる気持ちはわかる。
ドラマの方はまあまあ面白かった。

・ちょっと古い
なんか、お役所像、公務員像が
ちょっと古いままなんだよね。
まあ、ああいう感じのままの自治体も
あるんだろうけど。
あと、料理教室を探してたお母さん、
昼間いつも子供と一緒、さらに
料理教室まで通おうなんて、
ずいぶん余裕な母子家庭…

・イライラするけど
役所って本当にこんな感じですよね。
イライラするけどそのイライラは
ドラマにイライラするのではなく、
役所にイライラする感情で、
ものすごくリアルに描けていると
思います。
これを見て本当に役所勤めを
している方は、一般市民には
役所の公務員はこの様に写っている
ことを自覚して欲しいと思いました。
もちろん倉永さんのような
一生懸命な方もいらっしゃると
思いますが。
頑張ってる方ほど報われないんで
しょうね~



『とげ』ドラマの感想をヤフー(Yahoo!)から否定派


・見るだけでストレス貯まる
なんでドラマみてストレスたまるの?
なんでこんなのドラマにすんの?

・役者さんに魅力がない
申し訳ないけど、主演の田辺誠一さん
に魅力がない。
小市民ぶりと、切れた時のギャップが
中途半端。
小市民公務員の悲哀もおかしみも
表現できてない。
声も良くない。ストーリーは
悪くないのに残念。
大泉洋がやったら100倍面白いのに。

・しんどい
スカッとジャパンのドラマ版ですか?
あの番組嫌いなので
このドラマももう見ません。
半沢直樹のような爽快感もないし。

・う〜〜ん
実際にあんな奴らが役所職員なら
「税金ドロボー!」って思いますね。
これは区役所・市役所職員から
クレーム入らないかな?
おばあさんの所が唯一和めましたが、
ヤクザだと思ったら役所職員だったのは
ビックリです。
あんな格好で現場に行くんだ。
ドラマでデフォルメされてるとしても
怖すぎでしょ?
来週も同じような展開なら見るの
辛くなりますね。

・長い!
市民からは文句を言われ、市役所内
ではたらいまわし、家族からも
労わってもらえず・・・
ひたすら耐える主人公。
そのくだりが長い!
イライラして、「倉永晴之の逆襲」を
見る前にリタイアしました。



感想まとめ


感想をまとめるといっても・・・。

いつものごとく賛否両論あるわけで

まぁー、まだ1話が終わった

ばかりですからね。

たちまち第2話もみましょうw

個人的にはもう少し観る側の

ストレスも発散できればいいのだがwww

現代社会はストレスが溜まりやすいですね^^



再放送はこちらを参考に^^
土ドラ『とげ』再放送を見るベストな方法!

「とげ」のまとめページはコチラ
土ドラ『とげ』のまとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。