SSブログ

土ドラ『とげ』第6話のネタバレ&感想! [とげ]

土ドラ『とげ』も第6話ですね!

冬も間近に迫ってきましたが、倉永晴之の

逆襲も勢いが増してきましたね~w

ネタバレも勢いも増していきますかwww

それにしても小市民はそこまで

やるんでしょうかね~。

いやいや、最早小市民とは言えませんな。

でもね、ここでネタバレ、案外こういった

人が議員とかになるんですよ!!

策略家は恐ろしいですね~www
スポンサーリンク



土ドラ『とげ』第6話ネタバレ


倉永晴之の常磐栄太市長を陥れる策略は

見事に成功しましたね!

それにしても常磐市長は酒癖悪すぎますわ!

いくらなんでも部下の居る前で意識が

なくなるまで酔うとはw

人間とは見かけに寄らないところが

面白いところですね^^

そして、ドラマは次へ次へと。

晴之の妻・裕美の退職金問題。

こちらも意外な展開が!

相手の岩本が死んだと娘の美香から

電話があり岩本宅へ倉永夫妻は出向き

なんととっさの裕美の一計で退職金の

半額を払わずに済んだのだった!!

なんと!妻の裕美も策略家とはwww


今度は倉永家に嫌がらせをしていた犯人が

直に倉永家に押し入ったのだ!!

その犯人がこれまた意外な人物。

なんと!倉永晴之の息子・真也の同級生

の母親・柿園まみだったのだ。

相関図には「逮捕!」と

塗りつぶされてます!


この第6話の最大の「意外」はコレ!

常磐市長は市長選には出馬しなかった

のだが、市長選当選したのは倉永晴之

たちが応援した候補ではなかった。

当選したのは常磐前市長の息が

かかった候補だったのだ!!

なんと!(何回目だwww)

常磐市長は本当の策略家だったんですね。

やっぱ、政治家は怖いね~w



土ドラ『とげ』第6話感想


ん~、どうでしょう?とげ!

かなり「とげ」が出てきたんですが

またまたその「とげ」が押さえ込まれ

ようとしてますね~。

前半はガンガン「とげ」が出て、うまい

具合にあちこちに刺さりまくって

結果、良い方向に進んでいたんですがね。

いやいや、流れはちょっとしたことで

変わるんですよwww

皆さんも気をつけましょうね^^

おっと、自分も気をつけないとヤバイ

ですねwww




土ドラ『とげ』第7話ネタバレ


それでは最後に7話のネタバレってか

ストーリーを公式サイトより。

“土地開発公社で晴之が知った疑惑とは?

◆これ、談合じゃないか!?

 市役所内の土地開発公社に出向になった
晴之(田辺誠一)は、以前啖呵を切った
住吉課長(村杉蝉之介)の下で働くことに
なる。そして、いじめとも思われるほど
雑用仕事さえさせてもらえず所在がない。
そんな中、公社に届く業者の差し入れの
数々や、整理していた書類から、工事の
入札が、建設会社4社の持ち回りで落札
されていることを知り、業者と談合をして
住吉が賄賂を受け取っているのではと、
疑惑を抱く。


◆事なかれ主義の倉永晴之でいてッ!

 家では真也(五十嵐陽向)がサッカー
クラブに入りたいと駄々をこね、お金が
かかるから無理だと裕美(西田尚美)が
説得している。その夜、晴之は裕美に
土地開発公社の談合疑惑の話をするが、
自ら市役所をクビになるようなことをせず、
しばらくは事なかれ主義でいてと説得され
返す言葉がない…。そんな裕美も再就職が
うまくいかず焦っていた。


◆証拠を隠滅…憤る、晴之

 晴之が談合に気づいたと察した住吉は
すべての資料や差し入れを処分して
しまった。晴之はそんな住吉に意見するが、
証拠も何もなくてお前に何ができる!?
と、逆に開き直られた。晴之は、住吉の
指示に反論もできずに、言われた通りに
働いていた臨時職員の小浜(恒吉梨絵)に、
談合の証言をしてくれないかと頼むが、
職員採用試験に受かるまでは事を荒立て
たくないと、断られる。


◆晴之、心折れる

 晴之の説得に、板挟みになり追いつめ
られた小浜は退職してしまう。さらに晴之
と小浜のやりとりが住吉の策略で、
オフィス内の恋愛風に写真に撮られ、
これ以上晴之が談合問題に首を突っ込むなら、
セクハラだと報告すると脅される。
責任を感じて落ち込む晴之。大学の先輩で
広告代理店に勤める野添(梨本謙次郎)と
酒を飲み慰められるが、心は晴れない。
野添は来月から展開される
『父親の自殺防止キャンペーン』の
ポスターを見せ、描かれている男性の顔が
晴之にそっくりだと笑うが、笑えない
晴之だった。


◆大逆転! ついに逮捕!!

 土地開発公社に中央署の刑事が来て、
住吉課長は収賄容疑で逮捕。なぜ事件が
明るみに出たのか分からず戸惑う晴之は、
新聞記者の八嶋(清水伸)から小浜の告発が
あったことを聞かされる。小浜は晴之から
勇気をもらったと話し、職員採用試験を
受けて、必ず晴之のような行政マンになると
誓う。土地開発公社は解散となり、行き場を
失った晴之は……。


土ドラ『とげ』第7話は

11月19日よる11時40分から放送です。

お見逃しなく!

再放送はこちらを参考に^^
土ドラ『とげ』再放送を見るベストな方法!

「とげ」のまとめページはコチラ
土ドラ『とげ』のまとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。