SSブログ

ドラマ『リテイク』第1話のストーリー [リテイク]

ドラマ『リテイク』がいよいよ

始まりますね! 

土ドラ『リテイク 時をかける想い』は

12月3日(土)

よる11時40分スタートですよ!

東海テレビ制作でフジテレビ系列で

全国ネット放送です^^

さて、東海テレビの『リテイク』公式サイト

では第1話のストーリーが既に出ています。

その内容も含めて、『リテイク』第1話を

探ってみましょう^^
スポンサーリンク


土ドラ『リテイク 時をかける想い』第1話


それでは早速、東海テレビの公式サイト

から土ドラ『リテイク』第1話の

ストーリーを。

“東京競馬場。熱気に包まれるスタンドを

法務省民事局・戸籍監理課の職員・新谷真治

(筒井道隆)と那須野薫(成海璃子)が

双眼鏡を使って、何かを探していた。

二人はやがて、白ずくめの服を着た男・

坪井信彦(笠原秀幸)の姿を捉える。

坪井は競馬新聞を持っておらず、出走表も

見ず、ただ淡々と3連単の一点買いを

続けていた。

まるで結果を知っているかのように―――

それは典型的なタイムトラベラーの

行動であった。


新谷と薫は坪井に近づき、自分たちの主な

業務が“タイムトラベラーの保護”だと告げ、

隔離施設への同行を促す。

ところが坪井は抵抗し、逃げだす。

戸籍監理課に戻ってきた新谷は、パート職員

のパウエルまさ子(浅野温子)から、

法務大臣政務官・国東修三(木下ほうか)

のもとに行くよう告げられる。



国東に未来人を取り逃がしたことを叱責

された新谷は、オバケたちは未来の情報と

いう強力な武器を持ってやって来るのに、

現代人にはそれに対抗する術が何もない

現状を訴え、せめてもう少し戸籍監理課の

人数を増やしてほしいと頼むが、国東は

新谷の願いを取り合おうとはしなかった。


タイムトラベラーが現代の自分に接触する

事もよくあるので、坪井によく似た人を

見つけ、家を訪ねる新谷と薫。

だが空振りに終わった。

顔が似ているだけで全く無関係の他人

だったのだ。

現代人がタイムトラベラーを探すという事

自体が至難の業で、新谷たちの日常は

こういう空振りの繰り返しである。



その帰り道、とある公園で娘とビラを

配っている女性(角島美緒)に出会う。

話を聞くと、夫の京塚大輔(丸山智己)が

14歳の少年・海斗(若山耀人)をナイフで

刺し、重傷を負わせた罪で逮捕されたという。

DNA鑑定の結果や防犯カメラの映像から、

京塚が犯人なのは間違いないと警視庁は

言っているらしいのだが、事件当日、

家族3人でこの公園にいたと彼女は言い、

目撃者を探しているという……。

その話を聞いて、新谷や薫は確信する。

海斗を襲ったのは未来から来た京塚だと。

京塚は何を思って現代にタイムトラベルし、

海斗を襲ったのか?

新谷たちは警察より早く事件の真相に

たどり着き、未来からやってきた京塚を

秘密裏に保護する事が出来るのか―――”




土ドラ『リテイク』そのルールとは


覚悟を持ってやって来た未来人を保護するのは

この2人。法務省民事局戸籍監理課の新谷真治

(筒井道隆)と那須野薫(成海璃子)。

第1話.PNG
(出典:リテイク公式サイト)

元の時代に戻ることの出来ない未来人は

なぜ現れるのか!

新谷「現在を変えられたら困るんですけどね」


そうなんですね~、未来人に勝手に現在を

変えられては困りますよねw

で、未来人がいきなり現代に来るときには

あるルールが存在するんですね。

そう!このルールがないと未来人を

捕まえることが出来ませんからwww

そのルールとは!


リテイクルール

その1:タイムトラベルをリテイクと呼ぶ

その2:リテイク後は服が真っ白

その3:リテイク後は元の時代に戻れない


リテイクルールその2が一番のポイント

ですね!w

真っ白けなら見分けるのも容易い^^

さて、第1話の未来人は何が目的なのか。

ちょっとワクワクしてきませんか!

さてさて、どんなSFもののドラマに

なっているのか、楽しみですね~^^


オトナの土ドラもちょっとコアな

世界から一般大衆へと変わってきましたね^^




まとめ


土ドラ『リテイク 時をかける想い』

12月3日(土)

よる11時40分スタート


東海テレビ制作でフジテレビ系列で

全国ネット放送です^^

お見逃しなく。


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。