SSブログ

土ドラ次回作第6弾決定!『真昼の悪魔』2017年2月スタート! [真昼の悪魔]

土ドラ次回作の第6弾が決定しましたね!

タイトル『真昼の悪魔』

ちょっと懐かしく感じた方もいるかも。

そう!、原作はあの遠藤周作さんです!!

小説を読まない方でも遠藤周作さんの

名前は聞いたことがある方は多いはず。

それだけメジャーな方ですね。

1996年にお亡くなりなっているのが

本当に残念です。


そんな著名な方の作品が原作となっている

『真昼の悪魔』が土ドラに登場ですよ!

土ドラも第6弾にして原点に帰った

ような感じになりますね。

スタッフもなんと、土ドラ第1弾の

「火の粉」と同じメンバーのようですから^^

さて、この土ドラ第6弾も『真昼の悪魔』

どんなドラマなのか、早速、概要を

お伝えしましょう。
スポンサーリンク



土ドラ『真昼の悪魔』2017


土ドラ『真昼の悪魔』

原 作:遠藤周作

主 演:田中麗奈

放送開始日:2017年2月4日(土)

放送時間:毎週土曜日23時40分~
             24時35分

制 作:東海テレビ

放送地域:フジテレビ系全国ネット


突然現れた隣人が、ごく普通の家族を
崩壊させた…
オトナの土ドラ第一弾「火の粉」の
スタッフ再集結!
身近に潜む恐怖に震えて眠る、今度の
舞台は…「病院」だ!
その悪意は、白衣を着て訪れる…

昭和55年に発表された医療ミステリー
遠藤周作の原作「真昼の悪魔」を遂に
ドラマ化!!

誰もが悪魔になり得る現代社会の恐怖の
シナリオとは…。
主演を飾るのは田中麗奈、女性医師役に
初挑戦する!!


今のところ、主演の田中麗奈さんしか

キャストは発表されていませんが

なんとなく今回は豪華なキャストに

なるのではと予想できますね^^

土ドラ第6弾の『真昼の悪魔』は

発表の時期も早かったですし、第1弾の

スタッフが担当するとのことで

ちょっと東海テレビさんも気合が

入っているんじゃないですかね~w

楽しみです^^
スポンサーリンク




『真昼の悪魔』主演の田中麗奈さんのプロフ


『真昼の悪魔』主演の田中麗奈さんとの

ことなので、田中麗奈さんをザックリと

紹介します^^

田中 麗奈(たなか れな)

職業:女優

出生地:福岡県久留米市出身

事務所:テンカラット所属

生年月日: 1980年5月22日 (36歳)

身長:158 cm

血液型:A型

主な作品
 テレビ:猟奇的な彼女
     平清盛
     Over Time-オーバー・タイム

 著書:ユメオンナ
 映画:がんばっていきまっしょい
    はつ恋
    東京マリーゴールド
    ゲゲゲの鬼太郎

久々の感じがしますね!田中麗奈さん^^

独特なきりりとした顔立ちが大好きです!

なんか、年を重ねても変わらない美しさが

ありますね~。

なっちゃんの頃を思い出しますwww

今回は女医で登場ですが、 米倉涼子さんと

ガチンコ対決でもしてみますかね^^

どっちが勝つか・・・分かりませんよ^^
スポンサーリンク




『真昼の悪魔』ストーリー

 
美人外科医のウラの顔、
自分でも理解ができない本当の顔とは…
空虚が女神を、悪魔に変える…

とある教会のミサで神父は言う。
「悪魔は埃(ほこり)に似ています。
誰も気づかぬうちに、目立たずそっと
忍び込み、たまっていくのです。
みなさんの心の中に…」


後方の席で神父の言葉を聞いている
女性・大河内葉子(田中麗奈)。
その美しくも無表情な顔からは、彼女の
内面がまったくうかがい知れない。

一方、作家志望のとある青年・難波聖人
は、腹部に猛烈な痛みを覚え、 大学の
山岳部のOBで面識のあった医局長の
吉田誠のいる病院に駆け込んだ。
対応するのは、白衣の医師・葉子。

虫垂炎だと診断し、てきぱきと指示を
出す葉子。
激痛に耐える難波の顔を両手で包み込み
優しい声をかける。
美しい女神のような葉子の姿に、難波は
地獄の痛みが和らいだ気がした…
手術は無事に成功し、入院することに
なった難波は、愛想のいい清掃員・
芳賀明善と出会う。
少しおせっかいだが、院内の事情に
詳しい芳賀とすぐに意気投合する。
そして何より、美しく優秀な葉子が
担当医になったことに喜ぶ。
しかしそれは、大いなる絶望と破滅への
入り口であった。


―病院内で奇怪な事件・トラブルが相次ぐ。

病室の引き出しの奥に挟まっていた
不可解なメモ…。
認知症の老婆に対する医療事故…。
少女が謎のアレルギーで死の淵に…。
偽のカルテにより病状が
悪化していく患者…。


―果たして、これらは誰かの悪意の
所業なのか、それとも…?

一方、葉子のプライベートもまた、
ある意味奇怪なものであった。
度々、教会の神父のもとを訪ね、
懺悔室で思いを吐露する。
俗物である御曹司・大塚光の
猛アタックに応えるも、妖しく
ねじれていく関係。
それは、葉子自身にしか解らない
深い闇、葛藤、虚しさに、もがき
苦しんでいく姿だった。

患者、同僚、恋人、父親…複雑に
絡み合う事件と人の心。
人間の本質に巣くう「悪意」とは
なんなのか。
誰の心にも「悪魔」が埃のように
たまっていく可能性があるのでは
ないか。
全てのオトナに問いかける
現代医療サスペンスは、
衝撃の結末へと転がり進んでいく…。    
スポンサーリンク



『真昼の悪魔』スタッフ紹介


 スタッフ
企画
横田誠(東海テレビ)

原作
遠藤周作『真昼の悪魔』(新潮文庫 刊)

脚本
香坂隆史
 (ドクターX~外科医・大門未知子~ 第4期、無痛~診える眼~)

音楽
大間々昂 ほか

演出
森雅弘 ほか
 (地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子、STシリーズ…)

協力プロデューサー
市野直親(東海テレビ)
千葉行利(ケイファクトリー)

プロデュース
遠山圭介(東海テレビ)
高橋史典(ケイファクトリー)
馬場三輝(ケイファクトリー)

制作著作
ケイファクトリー

制作
東海テレビ



原作『真昼の悪魔』は遠藤周作さんが

1984年に発表された作品です。

原作とドラマは基本的に違うものとは

思いますが、原作を読んでおくと

この土ドラ第6弾『真昼の悪魔』が

さらに楽しめるのではないかと^^

もう一度読んでみますかねw


土ドラ次回作『真昼の悪魔』

楽しみです^^

『真昼の悪魔』まとめページはコチラ
土ドラ第6弾『真昼の悪魔』のまとめページ!

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。