SSブログ

リテイク第5話 新谷のスピーチがイイ~! [リテイク]

リテイク第5話は1月7日(土)の

放送でしたね。

このリテイク、じわじわと人気が出て

いるようです。

主人公の新谷(筒井道隆)のなんとなく

くたびれた感じに人気が集まって

いるようで^^

まぁー、分からんでもないですがwww

で、リテイク第5話で話題になっている

のが、ドラマの最後の方であった

結婚式での新谷のスピーチです。

前もって準備していた原稿は読まずに…。

さて、その内容とは!

スポンサーリンク



リテイク第5話 新谷のスピーチ



本日はこのような素敵な結婚式にお招きいただき、ありがとうございます。
立野くん、彩乃さん、そしてご両家のご親族の皆様、まことにおめでとうございます。
(持ってきた原稿をしまう)
突然ですが、イチゴの花言葉を知っていますか。
幸福な家庭、と言います。
今日、新郎新婦はこの花言葉にちなんで、イチゴのケーキのケーキカットをする予定でした。
しかし、先ほど、そのケーキが壊されてしまいました。
(会場がざわつく)
ただ、ひとつだけお伝えしたいのは、ケーキを倒した人物に悪意はなかったということです。
その人物は、誰よりも新郎新婦の幸せを願い、ケーキを倒すことが最善の策だと思いました。
私はその人物を昔から知っています。
彼は真面目で、仕事熱心で、とてもイイやつです。
そんな彼の中に、見栄や劣等感があることは知りませんでした。
でも、彼の妻は夫の本心を見抜いていました。
自分は本当の意味では愛されていない。そう思った妻は、二度と戻ってこられない旅に出る決断をします。
妻がそこまで思いつめていたことに、夫は全く気づけませんでした。でもそれは、彼に限った事ではありません。
私自身も全く気付けなかった。
私には、別れた妻と娘がいます。一緒に暮らしていた頃は、家庭を顧みず、仕事中心の生活をしていました。
でも、目をそむけている時間が長かければ長いほど、妻の心は離れていきました。
今日、2年ぶりに妻と再開しました。
そこで、離婚の決め手となった出来事を聞きました。
それは、思いもよらないことでした。
つまり、何が言いたいかというと、妻は夫が想像もしないようなことを考えているということです。
しかし、その逆の場合もあります。
ケーキを倒した男の妻は、夫がそんな行動に出るとは、夢にも思わなかったでしょう。
それまでの彼は、世間体のことばかり気にして、妻の気持ちは二の次にしていました。
そんな夫が、妻のために彼女の目的を果たそうとしたのです。

彼がしたことは決して許されることではありません。
でも、ここにいる二人には周りではなく、お互いのことを見続けられる夫婦になって欲しいのです。
心に秘める愛情も、怒りも、寂しさも、ちゃんと相手に伝えていれば、きっと幸福な家庭が築けるのだと思います。

(パチパチパチ~)
スポンサーリンク




リテイク第5話 スピーチでオバケが


どうですか?新谷のスピーチは!

ん~、これ、もし会場で聞いたら

チンプンカンプンでしょwww

もちろん、新郎新婦もwww

分かっているのはオバケの2人ですね^^


まっ、しかし、新谷課長も毎回、オバケに

対してはいいスピーチしてますもんね。

今回はまさに結婚式でのスピーチでした

から、もってこいでしたね^^


さてさて、スピーチの話題はこれ

くらいにして、リテイク第6話は

オバケじゃなくて、うちわでの

騒動も起こるようですよ!!

政務官秘書の大西史子(おのののか)

がついに戸籍監理課の秘密を知って

しまったようです。

なぜ、この戸籍監理課が設置されたのか。

そのあたりの真相が徐々に明らかに

なっていきますよ^^

最終話に向かって、ヒートアップですw


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「リテイク」の“まとめページ”はコチラ
土ドラ第5弾『リテイク 時をかける想い』のまとめページ!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。