SSブログ

『真昼の悪魔』第2話のネタバレしつつのストーリー! [真昼の悪魔]

真昼の悪魔第2話は2月11日の

放送でしたね。

見逃した人は「ティーバー」で早く

見ておきましょう^^

ここでは、話の流れを大雑把に

適当にお伝えしますwww

それでは早速。


大河内葉子(田中麗奈)は神父(伊武雅刀)

の元を再び訪れ、自分の悪の行為を

打ち明けます。

神父は聖書を学ぶように諭します。


葉子はステーキを食べながら聖書のある一節

に興味を持ちます。その一節とは


幼き者の一人を躓かせる者は
首に臼をかけられ
海に投げ込まれるがましなり。


この意味を大河内葉子(田中麗奈)は

「子どもは悪を知らない存在である。
 その子どもに悪をしみつける人間は
 海に沈められても、その罰は足らない。」

と受け止めますが・・・。
スポンサーリンク


一方、病院では、恋人気取りの大塚光

(大倉孝二)が病院を訪れ、葉子から

デートの約束を取り付けようと必死ですw


葉子は病院内で入院している子ども、武と

京子にあることをしようと企みます。

聖書の一節を実行しようとしているのか。


葉子が担当医の難波聖人(中村蒼)はメモが

気になり仕方ないが、葉子にも何かを

感じ始める。そして、辞めていった

梶本看護師のことも気になり、芳賀

(篠原篤)にあることを依頼する。

いろいろ嗅ぎ回る難波は病院内でも目を

付けられる存在に。


難波が芳賀に頼んだことはメモに書いてある

人についての情報だった。芳賀によると

梶本さんはメモに書かれた人は全て突然死

で死んだのだと。難波は不審死だと考える。


葉子の方は子どもへの企みを進める。

大豆アレルギーが・・・。


ここで、ネタバレを一発!!!!

謎の初老の男(村井國夫)はなんと

葉子の父だったのだ!!

相関図は既に新しいものになってますがw


難波は子どもについてもいろいろと

探り始める。葉子もそれに気づいたようで。

しかし、それにかまわず葉子は悪の企みを

進めるのだ。

武くんと京子ちゃんはどんどんと悪に

染まっていき、葉子の心は潤っていく。
スポンサーリンク


どんどん疑念が湧いてくる難波だったが

葉子に大腸ガンだと告げられ

ショックでふさぎ込み、葉子に対する

思いも大きく変わっていく。


『真昼の悪魔』第2話で最後に葉子が

神父に次の悪魔の行いを予告!

葉子の父に何が起きるのか!

大塚との関係に進展が!


いやいや、『真昼の悪魔』第3話も

サイコパス感ますますアップですね!

お楽しみに^^

スポンサーリンク


万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

『真昼の悪魔』まとめページはコチラ
土ドラ第6弾『真昼の悪魔』のまとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。