SSブログ

「屋根裏の恋人」第1話、第2話が終わっての感想はいかに!? [屋根裏の恋人]

オトナの土ドラ第8弾となる

「屋根裏の恋人」
6月3日(土)よりスタートして、第2話まで

進みましたが、ドラマを見ての感想

皆さん、どうなんでしょうかね?

高評価か、はたまた・・・w

まぁー、東海テレビさんが制作の

昼ドラ路線のドラマで、今回は始まる前から

かなりのドロドロ感を出してましたからね。

前作「犯罪症候群」はかなりの男前な

役者さん揃いで、全くドロドロ感がなかった

だけに、昼ドラが好きな方にとっては

少々物足らなかったかもですからね。

それでは早速、「屋根裏の恋人」の

感想を第1話が終わった時点のものから

見ていきましょうか^^
スポンサーリンク




「屋根裏の恋人」第1話の感想から


それでは、第1話が終わった時点での

皆さんの感想をまずはお届けします。

・負けるな! 高畑淳子サン!!
“息子を溺愛する母”…。かつての“野際陽子枠”!
高畑サン、ハマり過ぎです。
誹謗中傷に負けないで、良い作品に出続けて下さい!

・石田
変わらない演技力、もとからそんなにうまい人じゃなかったんだよね
若い時はそれでもよかったけど、
おばさんになってあれじゃあ、どうなの、
姉のゆり子さんの方が色気と清楚な感じで
今井翼の相手にはいい

・前枠のドラマは良かったのに…
元恋人の棒読みが気になり過ぎる
ストーリーもかなり異常
バイオリンなんて弾いてたら普通一発で見つかるだろ
石田ひかりももはや華がないし、これはもう見ないなあ

・高畑さん
思い切りましたね。冒頭からびっくりです。
もともと、演技は素晴らしかったので、これからも楽しみです。

・石田ひかり・・・
このドラマの設定で石田ひかりがこの役をするのは無理があるのでは。合ってない気がする

・不気味さが足りない今井くん
う~ん…正直、ヒロインの元恋人役に今井翼は合わな
いかも。
この役柄だと、以前この同じ枠で放送されていた「火
の粉」に出演し、鬼気迫る演技で見事にサイコ野郎を
演じて見せた、ユースケ・サンタマリア並みの狂気を
はらんだ演技ができないとちょっと厳しい感じ。
残念ながら今井翼では不気味さが足りなくて、ホラー
にもサスペンスにもならない印象だった。

・1話の感想
石田ひかりさんの役 石田ゆり子さんの方が似合うと思いました。妹さんの方がフケてませんか?
私は 口と腹の違う 主人公みたいな女が嫌いです。
背徳ですか…今期ゴールデンの背徳は幼稚なので 大人の背徳でお願いします。

・今井くん
老けて太った。。背徳、もっと屋根裏でのシルエットが綺麗でないと。
バイオリンはやりすぎ。

・安い
入っていけなかった。主演の二人が下手。設定も浮世離れしすぎて。大映手法とはわかっていてもついていけない。屋根裏、カタカタ物音しますよー。潜むの無理。木造じゃ無理。トイレどうすんねん。ヴァイオリン弾いたらバレるー(笑)そういう不自然さ探しする意味では面白いかも。

・お風呂とトイレは?
屋根裏で暮らして、お風呂とトイレはどうしてるんだろう?
まず、それが気になってなかなか話に入っていけなかった。
そんな汚ない身体とハグしたりキスしたり…なんて論外。うぇ
駄作…なのはもう分かりました。
階下の家族にバレないかと、ヒヤヒヤドキドキしながらの男との逢瀬…エロとサスペンスのコラボ、がこの作品の狙いですか。
とにかく、入浴シーン入れて下さい。
汚なすぎです。

・屋根裏?
同枠の犯罪症候群が面白かっただけに残念
石田ひかりの相手役の男の演技はどうにかならないのか

・観続けられるかな
人ん家の屋根裏でバイオリン。精神鑑定必要。
しかし、この人こんなにヘタだったかしら。
高畑母さんがいるから、観たいんだけど。

・わたしの想像では
高畑ママは勝村夫の継母だから、不倫相手は高畑ママ。子供の頃から、関係が続いている。そして今井翼は石田ひかりの妄想。だったら面白いな。痴漢相手に殴られて片耳が聞こえなくなっているはず、バイオリニストだったのに、、、もしかして今井も痴漢も石田が殺してるとか。

・良いとこがないのが良さ
冒頭のベリーダンス団、高畑さんを筆頭に全員が暴力的なまでの贅肉とたるみ~(>_<)
ひとりもキレイな人がいなかった……
超演技派・高畑さん復帰作、であんな振袖肉ぶるんぶるんを見せつけられるとは(T-T)
今井翼はまるで舞台のような過剰かつ硬い演技。
もう少し力を抜いて謎めいたセクシーさを醸し出してくれないと、設定のムリクリ感にばかり気が入ってドキドキできない。
石田ひかりは翼より(てか、基本的に)顔がデカいんだよね。
それでラブシーンがやっぱりキレイじゃない(^_^;)
組合せ的にもカップルじゃなくて姉弟にしか見えないなぁ……
勝村さん、三浦さんのあの手のキャラは飽きました。
でも観る……かな(笑)
「奪い合い~」と同じ、ツッコミながら楽しんで。

・無いわ~(^^;
今時、こんな大根おったん!?ってくらい衝撃だった今井翼(!)
EXILEのMAKIDAI、ドラマで見て、ぶっ飛んだ記憶が甦った(^^;
人のこと言えないけど・・でも、あなたは一応女優でしょ?
何か太ぇ~よ、石田ひかり(!)
「綺麗な奥さんだって言ってたよ」勝村政信のセリフが空しく
響いた・・皆さん仰るようにお姉さんの方が(’’;
屋根裏・・と聞けば、やっぱり乱歩の「屋根裏の散歩者」を
イメージしてしまう・・昭和、洋館、妖しさ、官能・・現代に
置き換えるのちょっと無理があるんじゃ・・?
屋根裏にちょいちょい行き来してるけど、屋根裏って・・埃
溜まってない?そのまま降りてくんの?ばっち~な~(’’;
そんな中、やってくれました!高畑淳子!!
謎の中国人、李朱美も良かったけれど(^^;やっぱり、凄い!
彼女見たさに来週も見よう~って気になる♪録画、決定~♪
スポンサーリンク





「屋根裏の恋人」第2話の感想から


いやー、第1話の感想は・・・

ホント、皆さんそれぞれに色んな感想があって

面白いですね~^^

相対的には「屋根裏の恋人」これからの

展開が勝負でしょうwww

それでは、第2話が終わっての感想も。


・私の考え過ぎなのかもしれませんけど
ドラマだし、ましてや「大人の土ドラ」なんですから、私の考え過ぎなのかもしれませんけど、年頃の娘が母親に向かって、「不感症」なんて言葉を口にするものでしょうか。
 また母親も、そんな言葉を口にした娘をたしなめるとか、「親をなめるんじゃありません!」とぶん殴るとかしないのでしょうか。
 私の経験から言わせていただきますと、この位の年代に、両親(特に母親)の前で、そんな品のない言葉を使うと、「年頃の娘が何だ」「親に向かってその言葉遣いは何だ」と大変叱られ、時にはひどく殴られたものです。
 百歩譲って「不感症」という言葉を口にすることがあったとしても、それは、親の目の届かないところでの、気のおけない友人同士の会話でのことで、健全な日本人の家庭では、まずあり得ないことだと思います。
 ま、このおうちも、このおうちに出入りする人達も、滅茶苦茶ぶっ壊れてますけどね。

・どんなドラマなのか?
今の所、どういうジャンルのドラマなのかはっきりしてないような気がしますね。
最近のドラマは、毎回パターンの決まってるものも多いから、
おもしろいと思いつつ、毎回見なくなってるけど、
なんとなく毎回みてしまいそう。
石田ひかりさんは久々のドラマ出演ということで、
普通のおばさんになってて驚いたけど、
回が進むにつれて、少しはメイクや洋服なども駆使して、
イメージを変えていくんだろうか?

・来週以降が不安
初回、2回目は中田監督だったけど、
3回目から別の監督になるのでしょうか?
テイストが変わってしまうとちょっといやかも。
今の所、屋根裏シーンが一番映像がきれいで好きなんですが。

・え?
長女の首から肩のラインが変・・・肩凝ってるの?

・気持ち悪い
一話から気持ちわるいと思ってたけど、録画されていたから暇潰しに見た(あの今井翼の笑える名言をまた聞いてみたかったのもあるwww)
また新たに気持ち悪いのが登場した、しかも断トツで。。それはあの娘役の人です。まず顔も30くらいにみえるし、肩が出た服こんな似合わないことある!?てくらい似合ってないし、何より演技がものすごい下手(´Д`|||)お母さんに嫌味言うシーンとかほぼ棒読み。。。不感症でしょとか下手な演技で言われるとはずい。。あと今井翼と三浦りえ子は今日も面白かったww
もう「きぬか」ていうだけで気持ちわるい。。
勝手に下でお茶飲むとかそういう行動うざい。。

・ギブアップ。
2話目からたまたま存在を知ったドラマだけど、うお、画面いっぱい台詞いっぱいに不潔感が漂ってるなぁ。開始数分で娘のキモさにギブ、ビッチ価値観のお友達にもギブ。
うーん、まあこういうのが好きな人向けなんだろなぁと思うだけで、良いも悪いも特に評せず。
自分はお子ちゃまなので大人の土ドラからは只々静かに足抜け。

・ただただ面白くない。
そもそも作りが雑過ぎる。
屋根裏に住んでる人は仕事してるの?
お風呂いつ入ってるの?トイレどうしてるの?
清潔感がなくて不快になる。
(ハグとか考えなれない…)
パンみたいなの食べてたけどゴミとかどうしてる?
主人公にも感情移入出来ない。
せっかく、好きなこのドラマ枠が…残念すぎる。


なんとも、厳しい感想が多発ですね(^_^;)

しかし、オトナの土ドラは毎作、挑戦し続けますね!!

いやいや、それはそれで第1弾から見ている

自分としては評価してます。

様々な視点から観れて、ある意味面白いw

今回の「屋根裏の恋人」はこれまでの

作品以上に第3話以降が気になる

ドラマですね~^^

さてさて、どう展開するのか!

乞うご期待^^

『屋根裏の恋人』気になる情報は

こちらの「まとめページ」

をご覧になると一目瞭然!!

活用してくださいね^^

『屋根裏の恋人』まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。