SSブログ

「さくらの親子丼」に“ほな・いこか”登場! [さくらの親子丼]

色々と話題を振りまいている

「さくらの親子丼」も早くも第6話。

あっ、6杯目かwww

今回の6杯目での見所はなんといっても

“ほな・いこか”の登場です!!

そう、ゲスの極み乙女のほな・いこかです^^

えっ、なになに???あのインスタ娘の??

そうそう、第6話に出てたインスタに夢中の

あの女性ですよ。

ちょっと、“ほな・いこか”こと

さとうほなみさんについて深く掘り下げて

みましょうかね。

それと、親子丼のオリジナルレシピもねw
スポンサーリンク




“インスタ映え”に夢中な女性


「さくらの親子丼」第6話で登場した

“インスタ映え”に夢中な女性が

下衆の極み乙女の“ほな・いこか”ですね。

この女性、九十九堂に親子丼を食べに来て

ひたすらスマホで親子丼の写真を撮ります。

いやー、最近多いですよね!

インスタ映えするものを探しては

写真をガンガンとって、インスタにアップww

まぁー、それも需要があるからみんなやるわけで

今回の「さくらの親子丼」でも、インスタに

アップしたために九十九堂に長蛇の列が・・・。

てな設定でしたね~^^


しかし、さくらの親子丼は実に美味そうですよね!

あの鮮やかな黄色が玉ねぎ、肉、白身と相まって。

ん~、ヨダレがwww

ほな・いこかの紹介の前に、親子丼のレシピを

先にいっときましょうかw
スポンサーリンク




さくらの親子丼レシピ


このレシピは公式サイトから引用です^^
親子丼2.PNG
(出典:さくらの親子丼公式サイト)

材料(1人分)

鶏もも肉:50g

玉ねぎ:1/4個

卵:2個

豆苗:適量

A

かつおだし:75cc

みりん:大さじ1

しょうゆ:大さじ1

砂糖:大さじ1/2

ご飯:丼ぶり1杯分

1 鶏もも肉はひと口大に切る
2 玉ねぎは1cm厚さ・豆苗は2~3センチ長さに切る
3 卵はボウルに割り入れ、荒めにとく
4 鍋もしくはフライパンにAを注ぎ、沸騰したところで鶏もも肉と玉ねぎを入れ、
鶏肉に火が通ったら、といた卵を回し入れ中火で蓋をする
5 20秒ほど加熱したら、豆苗を乗せ、再度蓋をし弱火で10秒ほど蒸らす
6 ご飯をよそった丼ぶりに盛り付ける

 一口食べると心がほわっとするような温かい気持ちになるさくらの親子丼。親と子が仲良く入っている親子丼を提供することで、親と子はいつまでも仲良くいて欲しいという、さくらさんの願いが込められています。
 ちなみに、さくらさんからのワンポイントアドバイスは「卵を流し込むときに、食べる人のことを思って、その思いが伝わるように声をかけること」だそう。
 
このワンポイントが味を大きく左右するんですね~

非常に大事なポイントです^^

しかし、これはいつ見ても美味しそうだ!
スポンサーリンク




ほな・いこかについて


下衆の極み乙女は皆さんご存じですよね。

そう何かと話題のボーカルの川谷絵音を

知らない人は少ないでしょうwww

でも、メンバーとなると知らない人も

多いかもですね。

下衆の極み乙女はメンバー4人で構成されて

ますが、そのうちの一人が“ほな・いこか”ですね。

バンドではドラムスを担当しています。

ちなみに“ほな・いこか”を含めて、他のメンバー

の名前は川谷絵音が全て決めたそうです(^_^;)


で、“ほな・いこか”がなぜにドラマにでて

いるのかですが、実は彼女、2017年4月から

女優も始めたのです!!

女優としての名前は“さとうほなみ”

これは本名を平仮名表示にしたものですね。

で、女優デビューはなんと「黒革の手帳」

だったんですね~!!!!

今回は「さくらの親子丼」に・・・面白いw

これチェックしてくださいね。

ほな・いこかのインスタです。
https://www.instagram.com/hona_ikoca/

さぁー「さくらの親子丼」第6杯目はいかに^^

『さくらの親子丼』

気になる情報は

コチラ(クリック)のまとめ

を見れば、一目瞭然です!どうぞ~^^

ブックマークしてくださいね^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。