SSブログ

『家族の旅路』ドラマのキャストや原作など [家族の旅路]

オトナの土ドラ第12弾

 『家族の旅路』

このドラマのキャストや原作を紹介する

わけですが、なんと!まだこの記事を

書いている時点で第11弾の

「オーファン・ブラック」が始まった

ばかりという、異例の早い段階での

ドラマ『家族の旅路』の発表ですね。

実際には「オーファン・ブラック」が

始まる前に発表されてました(^_^;)

まっ、放送開始は2018年2月からですので

まだまだ先になりますが、まずは概要を

お伝えしておきますね。

詳しくは放送開始が近づいてから随時

お知らせします^^
スポンサーリンク



ドラマ『家族の旅路』のキャスト


それでは早速、現段階でわかっている

キャストについてお知らせします。

まずは主演ですが、タッキーこと

 滝沢秀明(たきざわ ひであき)

さんです!

なんと、今回のドラマでは、主演と同時に

主題歌も歌います!!楽しみですね。

演じる役は“浅利祐介”

青年弁護士ですが、それゆえ・・・。

これは、ちょっとドラマのあらすじを書かないと

うまく説明できないので、後ほどあらすじを

載せておきます。


他のキャストも何名か発表になっていますので

そちらも紹介をしておきます。

青年弁護士・浅利祐介:滝沢秀明

死刑囚・柳瀬光三:遠藤憲一

弁護士事務所所長・澤田陽一郎:片岡鶴太郎

謎の若き女性・河村礼菜:谷村美月

河村礼菜の母・河村あかね:横山めぐみ

祐介の育ての親・浅利 孝信:益岡 徹

祐介の育ての親・浅利 由美子:いしのようこ

医師・桜井 良太:長谷川 純

あかねの父親・花木 重彦:目黒 祐樹

あかねの再婚相手・河村 真二:小林 タカ鹿

刑事・松枝 栄二郎:石丸 謙二郎

弁護士津村の妻・津村 佐智子:朝加 真由美
スポンサーリンク


相関図についてはこちらで確認してください。
『家族の旅路』相関図をチェックしてネタバレ!

ドラマ『家族の旅路』あらすじ


“30年前に起きた一家三人惨殺事件。

犯人とされた死刑囚のもとに、青年弁護士

・浅利祐介(滝沢秀明)が。

彼は、ある女から死刑囚の再審請求を

依頼されたのだ。

他でもない、その死刑囚こそ

浅利祐介の両親と祖父を殺害した犯人・

柳瀬光三(遠藤憲一)だった。

祐介は、自分の肉親を手にかけた男の

再審請求という

難問に向き合うことに……。

事件に向き合うことで、次々と明らかに

なる衝撃の事実。

それらは全て祐介自身に関わるものだった。

そして導き出された答えは、

“私は一体何者なのだ”

弁護士としての使命感、そして一人の男と

しての感情が揺れ動く。

迷いや葛藤、苦悩を乗り越え、踏み出した

先に待つものは。

家族、親子の愛とは……

愛する者のために、何をなすべきか。

成長した浅利祐介が

最後にたどりつく場所とは。”
スポンサーリンク




滝沢秀明が苦悩する弁護士役で新境地へ!

土曜の夜、すべての人々に問いかける

“骨太の泣けるサスペンス”


と、ここまで東海テレビさんの公式サイト

より、引用していますが、第一印象としては

今やっている「オーファン・ブラック」

とはスピード感が対照的な、じっくりと

じわっと心に響くドラマのような感じですね。

タッキーが苦悩する弁護士をどこまで

演じきれるのか。楽しみなところです^^
スポンサーリンク





ドラマ『家族の旅路』原作


最後に原作やこのドラマのスタッフ

基本情報について書いておきます。

放送日:2018年2月3日(土)スタート

放送時間:土曜23時40分~〈全8話予定〉

放送局:東海テレビ・フジテレビ系列

企 画:横田 誠(東海テレビ)

原 作:小杉 健治「父と子の旅路」(双葉社)

脚 本:いずみ 玲

プロデューサー:西本 淳一(東海テレビ)、大久保 直実 (ビデオフォーカス)、坪ノ内 俊也 (ビデオフォーカス)

演 出:国本 雅広、村松 弘之

主題歌:滝沢 秀明 「タイトル未定」

音楽:羽岡 佳

音楽プロデューサー:細井虎雄 (オフィスニューマン)

制作著作:ビデオフォーカス

制 作:東海テレビ放送

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。