SSブログ

春の散策に“西の京”山口はいかがでしょう!桜が出迎えてくれますよ! [火の粉]

ちょっと、コーヒーブレイクに
お付き合いください^^

暖かくなって、花が咲き誇る季節になると
ブラッと出掛けたくなりますよね!


そんな時、春の山口はいかがでしょう。

山口といえば“西の京”と言われますが
歴史と文化が薫っていますよ^^

温泉も良いですよね~!

春は山口、ゆったりと訪れてみましょうよ^^



☆国宝瑠璃光寺五重塔

ここは日本三名塔の一つで、大内文化の

最高傑作です!

桜や梅、楓、ツツジが咲き誇る裏山を背に

国宝「瑠璃光寺五重塔」が建っています。

現存する五重塔の中では10番目に古いと

いわれています。

春は桜との共演が素晴らしいですよ^^

夜間はに日没から22時までライトアップ

されていて、昼間とは異なった趣が楽しめます。



☆重源の郷

山々に囲まれた谷あいに昭和初期の山村風景

を再現した重源上人ゆかりの郷です。

600本の桜並木がお出迎え。

紙すきやそば打ちなどが楽しめる茅葺き屋根の

体験工房もありますよ。

水曜日は定休日ですからね~。



☆美肌の湯・湯田温泉

温泉はやっぱりここ!

白狐が見つけた、美肌の湯です。

言わずと知れた、山陽路随一の湯量を誇る

名湯です。アルカリ性単純温泉ですから

肌によーーーーーーく馴染みます^^

疲れた体を温泉で癒してくださいね。

そうそう、4月2日・3日は『白狐まつり』

が開催されます。たいまつ行列は必見ですよ^^



⇒『火の粉』最新情報まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。