SSブログ

『火の粉』ドラマを無料でみるには! [火の粉]

オトナの土ドラ『火の粉』を無料で見るには

やはり“ティーバー”が良いですね^^


“ティーバー”は検索すればすぐに分かりますよ!

フジテレビの番組はもちろんですが、

民法各社の最新版のドラマも無料で

安心して見ることが出来ます。

便利になりましたね~^^



そして、土ドラ『火の粉』ですが、今宵は

第3話ですね。(4月16日午後11時50分から)

今回は10分遅れの50分スタートですから

お間違えなく!通常は40分スタートですからね。


それで、第3話は優香(雪見役)さんがメインに

なっているようですよ!


なので、優香さんのインタビューをお届けしましょう^^


Q.実際、撮影に入っていかがでしたか?

ドラマは全9話ですが、登場する一人一人の
  人物像がより深く描かれているのが面白いと
  思いました。
  特に伊武(雅刀)さんが演じるお義父さん。
  原作だと何があってもどっしり構えている印
  象だったんです。
  でもドラマだといろんなことに翻ろうされて、
  そこで動揺したり、思い悩んだり。
  人間としてより血が通った感じがして、ドラ
  マにさらに説得力を与えている気がします。
  雪見もそんなお義父さん同様に、人間性が掘
  り下げられて描かれているんですよ。


Q.雪見は梶間家で最初に武内に対して疑念を抱きます。
  そういう“嗅覚”が鋭い人なのでしょうか?

最初は『武内さんってちょっとおかしな人だな』
  ぐらいだと思います。
  愛する娘や家族を近づけたくないなという程度で、
  そこまで深刻に捉えていなかったのではないでし
  ょうか。
  それからどんどん武内への疑いが強まり、どれだ
  け『武内さんはおかしいです! 危険です!!』と
  家族に訴えても、すでに夫も義母も取り込まれて
  いて聞き入れられず…。
  雪見は悔しいし、歯がゆいと思いますが、その心
  の動きがこの作品の魅力の一つになっていると思
  います。


Q.ある意味、雪見も揺れ動いていますよね。
  武内を怪しく思ったり、良い人のような気がしたり、
  やっぱり疑惑の目を向けたり…。

  武内の発言に影響を受け、『この思いはもしかした
  ら、間違っているのかもしれない』とすぐ思います
  から。100%ではないけれど、武内を信じてしまい
  そうになります。
  でも、それって普通にあることだと思います。
  強い信念や意思があっても、周りから何か言われる
  と、『もしかして!?』と揺れちゃう。
  基本、雪見は芯が強いですが、周りの影響を受けや
  すいところは、かえって雪見という人間をリアルに
  感じます。


Q.人間描写という意味で、リアリティがある、と?

人間というものを、しっかり描いている作品だと思
  います。その一方で、『こんな展開あるの!?』
  『こんな会話、しないよね』というところもあって、
  そのバランスが面白いですね(笑)。
  リハーサルで共演者の皆さんと笑ってしまうことも
  あります。


Q.例えばどんなところで笑ってしまったんですか?

  第2話の、俊郎さんが突然、弁護士になりたいと言
  い出す場面ですね。雪見が、『そんな簡単なものじ
  ゃないですよね、お義父さん』って言うと、お義父
  さんが『やりたいのか、分かった』と納得しちゃう。
  『そんなわけないでしょ!』って私なら言ってしま
  うかもしれないです (笑)

Q.今回は雪見の母性が物語を動かしていく面もあります。
  “母性”をどう表現していますか?

  “母性”がどういうものか私にはまだ分からないで
  すけど、この現場では常に(庄野)凛ちゃん(まど
  か役)と一緒にいるようにしています。そうするこ
  とで、生まれるものがある気がして。
  撮影現場は大人の男の人が多いですし、凛ちゃんぐ
  らいの年齢だと、そういう人たちがいるだけで委縮
  してしまう場合もある気がして。
  それよりはお母さんに近い、私といることで少しで
  も安心してもらえたらいいな、と思っています。


Q.ユースケさんとの、ドラマでの共演の感想を聞かせてください。

  武内の、何を考えているのか分からない感じを的確
  に演じていらっしゃいますよね。
  狂気を秘めた役柄がハマる方ということにも驚きま
  した。
  こういう難しい役が似合うってすごいですよね。


Q.もし優香さんの近くに武内のような人物がいたら、どうしますか?

  それに関しては、答えって出ないですね。基本、逃
  げるしかない。
  当たり障りない距離を保てればいいですけど、気が
  ついたときには、グッと近くにいるでしょうから。
  その時点ではもう拒絶できないので、常に逃げるし
  かない気がします。
  もし、武内と対等にやりあえる人がいたら、その人
  に助けを求めてしまうかもしれませんけど…。


Q.優香さんは武内の人物像をどう見ていますか?

  人から可愛がられたい人、“かまってちゃん”だと
  思っています。決して凶暴ではなく、相手に優しく
  したいし、良かれと思って行動してますよね。
  ただ、ピントがどんどんずれていってしまうだけで。
  誰の心の中にも、もしかしたら私の中にも武内はい
  るかもしれない、と思います。
  “異常”とまではいかないけれど、優しさが大きく
  なりすぎて、ついやり過ぎて、それが相手にしたら
  迷惑になることってありますから。そういう誰でも
  持ち合わせている感情や衝動が、武内という人物に
  触れた人々に恐怖を与えるのではないでしょうか。


Q.雪見のどんなところを視聴者の皆さんに見てもらいたいですか?

  常識人の雪見は、視聴者の皆さんに一番近いのでは
  ないかと思います。武内を始め、個性的なキャラク
  ターに囲まれる中、雪見の目線でこれから起こる出
  来事に恐怖を感じてもらいたいです。
  家族の中でどんどん孤立して、孤独を深める雪見に
  寄り添っていただけたら(笑) 雪見は普通の主婦です
  が、武内と対峙することでどんどん強くなっていき
  ます。その過程を最後までしっかり演じていきたい
  ですね。

(公式HPより)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。